2005年08月06日

中国の7色に輝く河川と食品

たまたま見つけたこのブログ、見ると気分が悪くなります(自己責任でどうぞ)。
中国産野菜については以前より農薬の危険性を指摘されていました。
本当かどうか疑いたくなるような色彩の河川、奇形の動物。。。
ネット上には様々な情報があふれていて、全ての判断は自分にかかってきます。
この画像は作為的につくられたものかも知れない。
いくばくかの虚偽にいくばくかの真実が含まれているかもしれない。
が、かなり割り引いて考えても、私は、中国産の食品は危険ではないかと認識しています。
ただ、外食の多い私の場合、好むと好まないとにかかわらず、
体内に取り入れているような。。。
自分で作るのが一番なんだけど、ねえ。。。
コンビニやファミレスって、中国産食品オンパレードだよね、きっと。。。
でも、正直、中国産うなぎって、まずくないです?抗生物質漬けらしいですが。

鳥インフルエンザは収束に向かったのでしょうか、あまり話しを聞きませんが、
今度は豚連鎖球菌感染症が流行、既に感染者206人、38人死亡、18人重篤だそうです。
容易に行き来ができるようになった昨今、いつ日本にこの感染症がはいってくるやも。
posted by miyuki at 08:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。