2005年08月09日

万博ビールめぐり

今日はかねてより約束だった万博へビールめぐりwith takataka☆さん。
たっくさん飲んだのであまり覚えていないので、
詳しくはtakataka☆さんのブログで。
まずはアフリカ館。
アフリカ料理を食べたけどスパイシーで、
アフリカビールによく合ってた。
やはりその国の食べ物に合っていくものなのかも。

DSC01116.jpg
アフリカンなパフォーマンスを見る。なんだか日本の獅子舞みたい。

それから、ミッフィーちゃん登場の場面にも出会う。
takaさん曰く、なかなかお目見えしないとのことです。
まるでミッキーさんみたいだ。
DSC01117.jpg
ミッフィーって、オランダのキャラって、この時初めて知りました。

なぜか脱線のポルトガルワインが美味しくて倒れそうだった(笑)
名前忘れちゃったなあ。。。

DSC01118.jpg
リトアニアビール。レアもの?

本日のメインイベント、
ベルギー館では一杯1500円もするビールを飲んだけど、
さっすがに美味しかった。今日の中で一番。
あと、とってもフルーティでカクテルのようなビールとか。
でもって、ベルギー館のイケメン若の画像も載せてみる。
DSC01119.jpg
うまく撮れてませんね(笑)

締めくくり、チェコ館ではビールもワインも淡白な感じで、
料理はなんだかみんなすっぱくて、独特。

満足な1日でした!
あ。パビリオンはほとんど見てません(笑)
posted by miyuki at 01:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5811946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。