2012年02月04日

育ってます♪

毎日どんどん大きくなっていきます♪
339187_183458805086960_100002685259728_230513_654552334_o.jpg
posted by miyuki at 17:20| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

生まれました!!

チャオ君とでびの子、無事生まれました!!
debbyandbaby.jpg
posted by miyuki at 20:57| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

生まれます

3年ぶりのブリーディングです。

JKC-CH CERGIOMENDES JP'S BOARDING GATE(M)
CN Ciao
Sire:Am-Ch.Nubridge En-Joy I'm No Angel
Dam:JKC-Ch.Cergiomendes Jp's Good Vibretions
OFA good
Eye checked
409313_299764810074496_100001229384630_967582_2082386181_n.jpg


JKC CH Gold Forest JP Wish Upon A Star(F)
CN Debbie
Sire:Int Ch Cergio Mendes JP'S Best Special
Dam:Gold'n' Point's Fifty Ways
OFA good
Eye checked
img007.jpg

posted by miyuki at 19:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ブリーディングのお知らせ

3年ぶりのブリーディングのお知らせです。

Cergiomendesケネルさまのご好意により
CERGIOMENDES JP'S HAVENS SENT
CN:ビンス
OFA GR-101239F24M 
eye checked
img238.jpg


JKC CH Gold Forest JP Reach For The Dragon
CN:ジャガー
OFA GR-96503G24F
eye checked
6813.JPG

交配しました。

posted by miyuki at 19:56| 愛知 ☀| Comment(5) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

クララ

Fifty×BIBIの子であるクララのお父さん、お母さんから便りがありました。
そう、クララがお嫁入りしてから丸二年がたちます。
本当にクララを愛して慈しんでくださっているのがよくわかります。
クララの表情にもそれは表れています。

最近撮ったクララ
カメラ 042.jpg

カメラ 032.jpg

2歳のお誕生日のクララ
009.jpg
三つ指ついてお出迎え?
Zackおじさんにそっくり!!

007.jpg

いつもの散歩道でお父さんと
001.jpg

二年前のスペシャルにキュートなクララ
032.JPG

033.JPG

034.JPG

035.JPG

041.JPG

本当にかわいがっていらっしゃるお気持ちが私の心に染み渡ります。
クララを大事にしてくださってありがとうございます。
posted by miyuki at 20:05| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

股関節検査

Fifty's二期生が二才になってすぐ、股関節のレントゲンを撮りに、
岡崎の大竹先生のところに行きました。
父犬ビビのお父さん、つまりデビ達の父方おじいちゃんは
先生によるブリーディングで生まれた次郎であり、
またFiftyが子宮蓄膿症になった時に大変お世話になったこともあり
二期生は先生なしでは存在しなかった、重要なキーパーソンです。

検査結果がこの度届き、レントゲンを撮ったデビ、ジョニー、ダービー全員goodの
評価をいただけました。
特にデビは、excellentをもらえるのでは、というくらいしっかりとした状態で、
母親のFiftyもexcellentに近いgoodだったことを思い出しました。
骨量のあるリッターであるため、心配でしたが、一安心です。


今回の結果を見て思ったのは、
股関節形成不全は遺伝性疾患とひとくくりにされてしまいがちですが、
成長期の管理は大変重要であるということです。
骨の固まらない成長期にアスファルトを長時間歩かせたり、
過度に太らせたり、リードをぐいぐい引っ張らせたり、
コンクリートや滑るフローリングが居場所だったり、
カーペットをしいてあっても敷き詰めていなかったり、毛足が短くてすべったり、
階段を自由に昇降させたり。
八の字くぐりや障害物を訓練と称してやらせたり。
毎日やれば成長期の骨に負担がかなりかかるのは明らかです。
私の所ではなるべく土をふませるように、また太らせないように
注意を払います。しかし、難しいことではないです。
少し環境を整え、気を遣えばすむことです。

今後ゴールデン子犬と暮らす予定のある方は、
子犬時代の管理の重要さを心の片隅にでもおいて育児に臨んでほしいです。
posted by miyuki at 12:06| 愛知 ☀| Comment(6) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ジョニー

久しぶりの完全オフ。
だらだらと食っちゃ寝してます♪

今日はCergiomendesに婿入りしたジョニーの画像を。
090125_0131~0001.jpg
新しいおうち。

IMGP0315.JPG
こんなにかわいかったの♪

IMGP0300.JPG
こんなに小さかったのに。。。

DSC_0142_1.jpg
りっぱに成長しております♪
ちなみにオープンデビュー戦です。
Gold Forest JP Cergiomendes Star
CN ジョニー



posted by miyuki at 18:02| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

Happy Birthday

IMG_6929.jpg
もう一年!!
今年もみんながHappyに過ごせますように!
posted by miyuki at 22:28| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

あたらしい生活 翠(みどり)

どうやら。。。Fifty's女子はやんちゃらしい。。。

20090127.jpg
翠でしゅ。

20090130.jpg
このハンサムな猫さまは瑤翠兄ちゃんでしゅ。

20090204.jpg
美犬でしょ?

20090205.jpg
お姉ちゃんもいるのよ♪モナおねえちゃん。
なごみ姉ちゃんもいるの♪

20090207.jpg
ポーズしてみました♪

20090209.jpg
よーく面倒みてくれるのよ♪

20090219.jpg
爆走しちゃうのよ〜♪

よろしくお願いいたします。










posted by miyuki at 19:32| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ありがとうございました

2008年11月25日生まれのFifty's。

みんなに見守られて生まれたパピーたちは、
すべて行き先が決まり、新しいご家族とともに
新しい生活にはいっております。

ブリーディングは一人の力ではできません。
Fiftyを日本に送りだしてくれたVonnie、Julie、
Fiftyがお世話になった獣医先生方、
子育てのお手伝いをしてくれたIndyさん、ゆかちゃん、かずひろくん、
わが両親、遠くで見守って下さったFifty'sの
前のパピーのオーナーさん方。
BIBIのオーナーさん。
たくさんの壁を乗り越えてきたけど、その都度励ましてくれた
長久保さん、あきよちゃん。
相談に乗って下さった方々、お祝いを下さった方々。
新しいオーナーさんを紹介して下さった方々。
新しいオーナーご家族のみなさん。
すべての方に、心から感謝です。
たくさんの思いの詰め込まれたビッグなゴールデンパピーたちです。
わがままなブリーダーですが、これからもよろしくお願いします。
IMG_7082.jpg

IMG_7633.jpg
posted by miyuki at 22:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

新しい生活 ダービー

けっこう思慮深い系だったダービー。。。

IMG_2360.jpg
ダービーでっす♪

新しいママの、本気か冗談かわからない
ミッキーマウスのキャリーバッグに入れられて巣立ち、
ミッキーマウスのハウスで寝ているうちに、
能天気ボーイに変身したようです(笑)
IMG_2303.jpg

先住のIndy、Arlyとも仲良くなり。。。
090204_132841.jpg
やはり氏より育ちなのだろうと(笑)

画像たくさん、ありがとう!

ダービーをよろしくお願いします。





posted by miyuki at 20:42| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

新しい生活 バディ

〜〜〜〜〜バディからのお便り〜〜〜〜〜〜

バディ1.jpg
ママ、ボクだよ、バディだよ!!

バディ2.jpg
ボク、新しい家族のところで元気にしているよ〜♪

バディ3.jpg
ボクはレトリバーだからね〜、こんなのカンタン、カンタン♪
取って来いなんて、チョーカンタン!!

デキスターバディ.jpg
ねぇ、デキスター、遊ぼうよ〜〜〜。


デキスターバディ2.jpg
 遊んでったら、遊んでぇ〜〜〜〜♪ 
「じぃじは、ここでのんびりしているから、遊んでいらっしゃいよ」

デキスターじぃじは、僕がピーピー鳴くと、
時々心配そうに僕のことを見ているよ。
ボク、ここなら、うまくやっていけそうだよ♪

ママ、ボクは大丈夫だよ♪

代筆 バディの新しいママ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ママフェロモンまで準備して、お迎えしてくださいました。 
すでに9キロはあると思われる、
兄弟の中でも一番のジャンボ君です♪
すでにドッグスリングで、社会化のお勉強中です。

よろしくお願いします。





posted by miyuki at 19:49| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

新しい生活 クララ

とってもキュートなクララ。
お乳を飲むのが下手で、つい手をかけてしまい、
一番抱っこすることの多かった子です。
素直な性格で女の子らしい顔をしています。

DSC02518.jpg
Fiftyママによく似ています。

DSC02526.jpg
いたずらっこ♪

よろしくお願いいたします。
posted by miyuki at 21:39| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

新しい生活 ボンバー

それぞれ旅立った子たちの新しい生活の様子を。。。

まずは一番で巣立ったボンバー。

IMGP0300.JPG

IMGP0315.JPG
かわいすぎ〜。
手もかからず、おりこうさんのようです。
大きいお姉さんにもかわいがられているようですよ〜。

よろしくお願いします。。。
posted by miyuki at 00:01| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

お祝いの日

土曜日曜と、子犬たちが新しい家族のもとへ
巣立ちました。

この子達は。。。特別な子達です。
たくさんの人に望まれ、助けられ、愛されている、
特別な子達です。
私は全力を尽くしてきたけど、
もっとやってあげたいこともまだまだあったり。
なにはともあれ、新しいおうちにお嫁入り、婿入りした
子たちに、涙ではなく、お祝いを。

IMG_7402.jpg

IMG_7440.jpg


新しいオーナーの方々、どうぞよろしくお願いいたします。

また、男の子1頭、大事に家族として育てて下さる
オーナーさん募集です。
posted by miyuki at 18:22| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

なんとまあ。。。

成長するのが早いこと!

IMG_7155.jpg

IMG_7160.jpg

IMG_7250.jpg

IMG_7253.jpg

IMG_7257.jpg
posted by miyuki at 00:27| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
年賀状、まだ書けていません(笑)

私の大好きな画像からスタート。
IMG_7119.jpg
Fiftyはとてもよい母親をしています。
こんなに幸せそうな穏やかな表情。。。


posted by miyuki at 02:00| 🌁| Comment(6) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

目が開いたし。歯も。。。

いや〜、どうしよう。
ものすごく、かわいいんだけど。
でも、あと10日もしたらデビルマンブラザーズに
なるんだよな(涙)

IMG_7007.jpg
おちりがかわいい♪

IMG_7046.jpg
大きくなったのよ♪

IMG_7050.jpg
目も開いて、じゃれちゃうし♪

IMG_7061.jpg
。。。すごい、笑えるんですけど。





posted by miyuki at 19:11| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

もうすぐ目が開きそう

いっちょまえに爪がのびてきたので
切りました。
ミルクの銘柄にもこだわりを見せる
素敵なパピーたちです(笑)

IMG_6991.jpg

IMG_6971.jpg
お鼻まっくろ。

posted by miyuki at 21:04| 🌁| Comment(6) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

すみません。。。

画像を楽しみにしてくださっている方々、
なかなかアップできなくてすみません。
近日中にアップしますのでお楽しみに。
また、コメントやお祝い、ありがとうございます。
おいおいレスします。
気長にお待ちください。

IMG_6929.jpg
posted by miyuki at 22:42| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

