2012年02月11日

blog引っ越します

amebloに引っ越します。

http://ameblo.jp/gold-forests/
posted by miyuki at 23:57| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

平和だなあ

矢のごとく過ぎる毎日ですが。。。
こんなひとコマもあったり。


CA3H0192.jpg
ひたすら眠るタップの額に「肉」の字が出現

CA3H0193.jpg
Fiftyはなぜか省略の「魔」


CA3H0198.jpg
この人にはこの文字しかないでしょ。ふてぶてしい顔が最高のデビ。



CA3H0202.jpg
いつもにこにこじゃがたん。


CA3H0204.jpg
こちらもひたすら眠るじゃじゅ。


Photo0456.jpg
しめは正義の味方、ザック先生。

presented by team dogwith(笑)
posted by miyuki at 19:26| 愛知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

日があいてしまいました

忙しい毎日を過ごしています。

その間に日本では大変な災害が起きてしまいました。
自分でできることをしていきましょう。
毎日のように唱えています。

ためてしまった更新、少しずつ追いつきたいと思っています。
201104031456000.jpg
posted by miyuki at 19:27| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
今年もみなさまにとって良いお年となりますように。

7604-3.jpg
photo by Vanity Fair
posted by miyuki at 10:07| 愛知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

最近のできごとなど

暑かった夏もようやく終わり、
私の季節がやってまいりました(笑)

この夏、10歳以上の子が半数を占めている
我が家のわんこたち、全員無事過ごせるように
祈っていましたが。。。
シーズーのレモンちゃんが亡くなりました。
母の大事な子でした。
お花を贈ってくださったモリパパさん、ありがとうございました。
きっと彼女も大喜びだったと思います。

先日ハンドリングコンペに参加してきました。
3席だったんだけど、終わった後、
「あの順序はないよねえ?」「犬もハンドリングも一番良かった」
「悪くても2席やろ」などと先輩方数名から沢山ほめていただきました。
ありがとうございました〜♪

また、年末に向けて波乱がありそうです。
沢山食べて体力つけなきゃ(笑)(笑)(笑)
posted by miyuki at 00:00| 愛知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

4歳おめでとう

Fifty's一期生も4歳の誕生日を迎えました。

シルク、アーリー、じゃがとFiftyママで
誕生日会をしました。

IMG_2453.JPG
前菜

IMG_2459.JPG
メイン

IMG_2491.JPG
デザート




...
って、わんこの誕生日会ですからーっ!(笑)

IMG_2469.JPG
誕生日ケーキ♪

IMG_2473.JPG
待ちきれないっす。

IMG_2486.JPG
おいしかったっす。


IMG_2480.JPG
そう、瞬食だったので、いただいている画像はこんな感じで(笑)

IMG_2455.JPG
王子様のようなシルク

お誕生日のプレゼント、ありがとうございました!











posted by miyuki at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

どうやって回転?

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。。

かわいい画像をいただきました♪

2010031915360002.jpg
頭かくして。。。

2010031915430000.jpg
尻も隠せます(笑)

出演:ぐーたん

posted by miyuki at 20:09| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしくお願いいたします

毎日が矢のように過ぎていき、
年賀状もまだ書けていません。

お世話になった皆様、今年もよろしくお願いいたします。

2009-1161.jpg
photo by ちかさん

今年も皆様にとって、よいお年になりますように。
posted by miyuki at 01:03| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

舞姫

今日は大型の台風がやってくるらしいとのことで、
てんやわんやで準備をしました。
毎回、大騒ぎで準備をするけど、
幸いあまり被害も受けたことはなくすんでいますが、
今回はいかに?

さて、たくさんの出来事がありました。

10月3日、我が家を16年にわたり、
守り続けてきてくれた北海道犬の舞ちゃんが
なくなりました。
デヴィもじゃがも、彼女に見守られて成長しました。
何度も、立ち上がれなくなり、覚悟はしていましたが、
主のいなくなった庭はとても寂しくて。
きっと、お母さんの優紀と遊んでるんじゃないかな。
またいつか会えると信じています。
posted by miyuki at 21:52| 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

清里3日目

ようやく最終日にたどりつきました(笑)

画像 
151.jpg
今日も豪華な朝ごはん♪
あーんなに昨日食べたのに、ぺろっとたいらげちゃうのだ。
画像 160.jpg
キュートなこまりやたん♪

庭でしばらく遊んで。。。
画像 184.jpg
美しいカレン嬢。

画像 181.jpg


さて、この後は西湖で遊んで、
おーいしいカフェでランチ。
画像 194.jpg

画像 216.jpg

200908091409000.jpg

200908091410000.jpg

200908091414000.jpg
おいしそうでしょ♪

このあと、滝に遊びに行きました。
けっこう人が多くて、ボーダー軍団もきたので
みんなを放して遊ぶことはできなかったけど、
水がとーってもきれいで、冷たくて
気持ちよかった〜!
リフレッシュできました!

画像 236.jpg
50と一緒にライオンキングのポーズ(笑)
でもこれ、岩はすべるし水の勢いはあるし、冷たし、
笑ってるけどひやひやものでした〜。

そしておまけ。
静岡アウトドアをするときは、虫除けに長袖長ズボンは鉄則と
学んだできごと。
200908111650000.jpg
ブヨに刺されてぱんぱんんの足だ〜涙
もともとぱんぱんだって?そっとしておいてください。

まじめに、1週間は腫れて、歩くのも痛くて大変だった。
静岡のブヨは絶対他地域のよりも絶大な毒素をもってる!!!
皆様、お気をつけあそばせ。

終わり






posted by miyuki at 19:34| 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

清里2日目パート3

あーあ、とうとう9月になっちゃいました。

さて。楽しい山小屋を後にして、
お待ちかね、BBQでしょ〜。


画像 134.jpg
妙に姿勢のいいぐーたん(笑)

BBQ142.jpg
この日のためにお取り寄せしてくださった、
岩牡蠣、ぼたん海老、A5のお肉♪
私はあまり牡蠣は食べないんだけど、
これは美味しかった!!たくさんいただきました!!
途中、大雨になってぐーたんファミリーは早めのご帰宅。
また近いうちに会いましょ♪
マカママのお手製のおーいしい鮭ご飯でしめくくり。。。
また食べちゃったよ、やっちゃったよ。
本当に、ごちそうさまでした。

ゆかちゃんも、雷の中、帰るとのこと。
(後で聞いたところ高速通行止めになってたらしい。)

明日は西湖で水泳。おやすみなさい。



posted by miyuki at 19:31| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

清里♪ 2日目パート2

21じゃが.jpg
じゃがたん♪

かねてからの念願であった、ぐーたんの秘密基地へ。。。
ほとんど整備がされていなくて、まさに山の中。
綺麗な川も流れていて。。。
早速ひと泳ぎ。
Fifty064.jpg
ガツガツ泳ぐFifty

ダービー 039.jpg
楽しいだーたん。

ダービー088.jpg
でかい口でおもちゃを運ぶだーたん

あーたん084.jpg
温泉につかっているようなだーたん

まささん082.jpg
姿勢の良いFifty's

まささん089.jpg

川092.jpg

川をあがったあとは少し散策。
野原を駆け回る。
画像 115.jpg

素敵な山小屋で休憩。
まささん、ちかさんのおもてなしがうれしい♪

山小屋117.jpg
山小屋のデッキから

あんじー128.jpg
あんじー♪







posted by miyuki at 22:19| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

清里♪ 2日目

いかんいかん、
このペースでは清里の思い出が完了するころには
紅葉の季節になりそう。

長いお盆休みも終わって、忙しい日常が始まってしまったので
またゆるゆると始めます。

さて。2日目。
豪華な朝ごはんをいただきました。。。
画像 007.jpg
マカパパ、マカママは、毎日このヨーグルトを食べているせいか、
ピロリ菌がいないんですって〜!!!
私の内臓、ピロリ菌だらけのような気がする。

画像 008.jpg
おいしいパン♪

続いて近くの芝生公園へお散歩。

いくぜよ〜。
画像 010.jpg

走れ〜〜〜〜っ!!
画像 011.jpg

続く
posted by miyuki at 21:40| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

清里♪1日目

今年の夏は楽しんでますよ〜。
例年より涼しいとはいうものの、
あっついだっるい愛知県地方。
ここは脱出しかないでしょう、と
マリヤ、カレンのお宅におじゃまして、
ぐーたんの秘密基地に探検に行ってきましたよ〜♪

Indyさんとあーたん、だーびー、
ゆかちゃんとアンジー、そしてFifty、じゃが、でび、
と大人数で押しかけました。
Indyさんがカメラを新調したため、
張り切って画像をとりまくってきました。
自分のカメラは?なんて聞かないでくだされ(笑)

渋滞を避けるため、金曜日の夜出発。
夜中12時ごろにマカパパ、マカママ宅に到着。
そのままワイン飲んでおしゃべり。。。
気がついたら4時近くでびっくりしつつ、
素敵なゲストルームで仮眠状態。
いや〜、ここでノリノリでイキのいい方が約1名。
明日(いや、今日か)もこの調子でいってみよう(笑)
posted by miyuki at 23:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

すみません。。。

子育ての疲れが今頃でてきたのか、
仕事が忙しいせいか、
このところずっと疲れきっておりまして、
メールの返事もなかなかできていません。
気長にお待ちくださいませ。
posted by miyuki at 19:44| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ママ。。。

いつも元気なFiftyママ。
常になにかやらかしてしまうFiftyママ。
娘のじゃがにいつもちょっかいをかけては
「仕方ないなあ」と相手をしてもらうFiftyママ。

今日は、何をしでかしたでしょうか?
なんと、ネズミ捕りにひっかかったんですね〜。
バイトのF嬢が泣きそうな声で
「すみません。。。ねずみ捕りにかかったんです。。。」
と告げにきたときにはなんのことやら
さっぱりわからなかったのですが、
現場に駆けつけてみれば、
本当に、巨大なゴキブリホイオホイのような
ネズミ捕りにかかってあせるFiftyママの姿が。。。
全くもって、口ぽかん、です。
頼りになるトリマーのO君が手馴れた様子で
オイルを塗布し、お湯で洗い流してなんとか
ねちょねちょは取れましたが、
曰く「子犬はちょくちょくあるけど、大人の子では始めてだ」と。。。
さすが、我がFifty。並じゃないぜ。
posted by miyuki at 20:50| 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

JKCチャンピオン Arly

10月11日
石川県小松のショーに行ってきました。
今まで、外国人ばかり選んで出陳することが
多かったのですが、今日の8Gは
パピヨンの世界的ブリーダー、
そしてゴールデンのハンドラー、ブリーダーとして
活躍されてきた江島女史が審査員。
ぜひ見ていただきたい!との思いで
ずいぶん前から行くことを決めていました。

この日は雨がじゃんじゃん。
風の通り道にテントを張ってしまったのか、風もびゅーびゅー。
かなりしっかりと設置することを余儀なくされました。
おまけに出掛け、indyさんの「腹痛い〜」に、
私も体中痛くて気分は盛り下がり続け(笑)。
でもまあ、すぐに気分良く、お供に連れてきた
子達と遊びつつ、ショーに臨みました。

大雨のせいで、きれいな芝生の会場も、
足場は水溜りができていて、特に8Gのリンクは
おたまじゃくしでも泳いでいそうな感じ。
Arlyはその感触にすっかりうれしくなって、
ギャロップギャロップ!!
ウイナーズを決めるまではなんとか
抑えたけど、BOB選ではもうだめ。
楽しそうだし、私もしかれなくて。

結果:WD獲得してチャンピオン登録の資格を得ました。

記念撮影時には、江島さんに
「素人みたいなハンドリングしてるんじゃないわよ」
としかられ、苦笑。

Arlyたちのお父さん、ナッシュのブリーダーである
吉田氏にも写真撮影に参加していただきました。
とてもいい記念になりました。
IMG_1773.jpg
JKC CH Gold Forest JP Reach for the Sky
Sire Garcia of Yoshida Enterprise
Dam Gold 'n' Point Fifty Ways
4枚のカードのうち、3枚が外国人審査員にいただいたもの。
そのうち2枚はオーバースペシャル、グループ入賞。
すばらしい成績だと思います。
交配に応じて下さったナッシュのブリーダーさま、オーナーさま、
お前にいい犬を持って欲しい、とFiftyを譲ってくれたVonnieに
深く感謝しています。
そして、彼が背負っているすべてのブリーダーと守られてきた血液に
respectの気持ちを持ち続けたいと思います。

この日はお友達のシーズーもパピーBISで
おめでたい日となりました♪

posted by miyuki at 20:47| 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

忙しいなぁ

書きたいことがたくさんあるけど、
日々手一杯ですごしています。
あれも、これも。。。と思っているうちに、
そのままになってしまうことが、あること。
何から書いていいかわからない状態。

いつの間にか10月だし、しかももう半ば近いし。
とりあえず、タイ料理の画像でも貼っておくか(笑)
200810051910000.jpg

posted by miyuki at 20:29| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

夏の終わり

これほど暑い夏が今まであっただろうかというくらい、
暑い日々でした。いや、毎年そう思うわけですが(笑)

今週に入って、朝晩はいくばくかすごしやすくなり、
運動も楽になってきました。
地獄の通勤も今日は肌寒いくらい。
毎年夏に向かって何かしら体調を崩すことが多いのですが、
これからは私の時代(笑)
今年は特にひどく寝込んでしまったから、涼しくなって
とってもうれしい♪

なが〜い夏休みも終わってしまいましたが、
存分にリフレッシュできたようです。
弟夫婦が帰ってきていたので名古屋の味めぐり、
ということで久しぶりに山本屋の味噌煮込みを
食べました。おいしかった〜。
台湾ラーメンで有名な味仙にも行って、
辛い料理を堪能して、映画「カンフーパンダ」を見て、
高校時代の友人に会って、前の職場の同僚と飲んで、
榊原温泉に入って、しあわせ〜♪
そして!なんといってもオリンピック!
普段はテレビを全く見ないのですが、この時ばかりは
かじりつきで見ています。
北島選手、女子ソフト、卓球団体、バトミントン。
他の競技でも日ごろの努力を思い、感動しています。
こういう時って、私って日本人だな〜と改めて思うのです。
今も、男子400mリレーが始まるところ。どきどき。

銅メダルだよ〜。かっこいい〜っ。
posted by miyuki at 23:05| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

Time Fly

忙しい毎日を過ごしております。
blogもすっかりおさぼり。
見てくださっている方、すみません。。。

Fiftyは今回不受胎でした。次回に乞うご期待。

ショーも何回か行きましたが、特に書くような結果もなし。
トッププロのハンドリングする子たちに囲まれての奮闘は、
大いに書いてみたいところですが、
ただの親ばかになりかねないのでやめておきます(笑)
長野INTでの大御所オーナーファンシャーさんのお褒め言葉は
とてもうれしかったです。
また、ふらさんちのキュートなパピーを抱っこできて
目がハートになってしまったり。
ちなみに食堂のポテトはありえないくらい「ピーッ」かったです(笑)

まいどのことながら、お世話になったみなさま、
ありがとうございました。

posted by miyuki at 20:26| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

