2011年10月27日

さくらこ

img010.jpg
Over Special!
Call name:Sakurako
Owner:Yoko Kobayashi
posted by miyuki at 19:37| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

アンジー

img052.jpg
Over special by Owner handled!
Gold Forest JP Twinkle lil Star
CN:Angie
Sire:Int Ch Cergio Mendes JP'S Best Special
Dam:Gold'n' Point's Fifty Ways
Owner:Yuka & Kazuhiro Furui
posted by miyuki at 19:33| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

201005福井クラブ展

一年前のショーです(笑)


IMG_2013.JPG
ダービー&mariちゃん
このとき確かクラス一席だったんだよね。
ジャッジの方、けっこう気に入って下さったみたいで
よくみていただきました。

IMG_2026.JPG
じゃがもCHクラスで参加。

IMG_2040.JPG
BOB&Group1いただきましたよ〜。
jaguarG1.jpg

そしてなんと言っても、ターボCH完成!!
かわいい顔に垢抜けた雰囲気を持つターボですが、
ショーが嫌いで。普段は抜群に明るいし、よく動くんですが。
この日はゆかちゃん&かずひろ君も遊びに来ていて、
記念撮影のお手伝いをしていただきました。
お立ち台もなかなかいい写真がなかったので
今度こそは!!と気合を入れて。。。
IMG_2027.JPG

IMG_2028.JPG
あっちを整え、こっちをさわり。。。

IMG_2030.JPG
こんなもの?

IMG_2031.JPG
ここもきれいに。。。

turboNewCHsmall-1.jpg
こんな感じの写真になりました。
ターボおつかれさま〜。
JKCCH VERAGOLD MITSUBISHI ECLIPSE
オーナー小林様









posted by miyuki at 19:11| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

201103名古屋クラブ展

年末以来のショー。
セントレア駐車場で開催されました。

この日初めてのショー参加、ヴイヨン、♂ジュニア。
VALET OF SHINIG GOLD
オーナー小林様
20110306003.jpg
クラス1席

ゆかちゃんファミリーのアクシデントで急遽ハンドリング、ケリー、♂アダルト
20110306010.jpg


20110306015.jpg
クラス1席。

山賊ハンドラーにヴイヨンのハンドリングをお願いしてWD選出。。。ありがとう!!
なんと、ヴイヨンがWD。
そしてオーバースペシャル。


20110306025.jpg
グループ選は少しなれたようでリラックスしています。
なんとなんとグループ1st。

20110306028.jpg
ほとんどトレーニングもできていないのでいきなりのタイトルになんとも驚いた。

20110306035.jpg
記念撮影時にジャッジの方にどこが気に入ったか聞いたら
「Everything!!Perfect!」と。よほど好みだったんでしょう。

20110306001.jpg
ダービー&mariちゃん
ダービーのよいところ、無駄のないぶれない動き。

20110306002.jpg
クラス2席

20110306010.jpg
午後のゴールデン単独展でもクラス8頭くらい?並んでピックアップ。
ケリーは惜しくも2席。

20110306013.jpg

画像はふらさんより。ありがとうございました。
posted by miyuki at 22:15| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ジャパンドッグフェスティバル2010 Part1

12月18日今年最後のドッグショーに参加してきました。

帰ってきてもうへとへとなので、アップものらくらです(笑)

ジャッジはMr.James Reynolds。
もう10年ほど前でしょうか。
前回日本に審査にいらしたときの印象が良かったジャッジです。
タップも確かヤングアダルトクラスで見てもらったなぁ。

参加はジョニー(自家繁殖A)、デビ(自家繁殖A)、じゃが(CH)
その他、Gold Forestからは
ダービー、アーリー、アンジー、リュウ様の参加となりました。

5130.jpg
まずはダービー。
Gold Forest JP Stars In Your Eyes

5143.jpg
状態もかなり上がってきています。
あと一息。

5224.jpg
お次はジョニー。
Gold Forest JP Cergiomedes Star

5228.jpg

5258.jpg

5231.jpg
久しぶりのショーで興奮君なジョニー。


5260.jpg
このReynoldsさんってほんっと背が高いですよね。
ってか?私小さいよね(笑)
クラス1席。


posted by miyuki at 20:41| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

FCI大阪2010

リュウ様のおっかけで行ったFCI大阪。。。
肝心のカメラを忘れ。

っていうか、私の腕じゃインドアうまくとれないしぃ〜。

ってことで、
じゃま様にお願いしておいた画像が届きました。

2807.jpg

2808.jpg

3111.jpg

3114.jpg

3120.jpg

3121.jpg

3123.jpg

7761.JPG

7764.JPG
お立ち台画像。。。
見てた人にしかわからないけど、
ハンドラーさん、ブリーダーとも冷や汗たらたら(笑)

久しぶりに会えたももちゃんと馬鹿話もはずんで、
じゃま様、なおこ丼とも楽しく過ごし。。。
(噴水事件もあったなあ(((笑)))

リュウ様は念願のFCIチャンピオン完成、Group2、と
素晴らしい成績で、疲れも吹っ飛ぶくらいな一日でした。

003.JPG
リスキーたん、お誕生日おめでとう♪

じゃま様、ありがとうございます。
posted by miyuki at 22:12| 愛知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

FCIチャンピオン完成おめでとう

GOLD FOREST JP PROMISE THE MOON
CN:リュウ
FCI大阪にてBOB獲得。
FCIチャンピオン完成しました。
通常のタイトルと違い、
年に数頭のゴールデンしか頂けないタイトルです。
リュウ様の場合、私の記憶が確かならば
チャンピオンクラス5回のチャレンジで完成したことになります。
彼のポテンシャルの高さには驚くやら呆れるやら。
私の感じる誇りは、全てオーナー様、ハンドラー様、リュウ様の
三角形の下にあります。
また応援してくださった沢山の方々の上に成り立っています。
皆様に深く感謝いたします。

取り急ぎ報告です。
posted by miyuki at 18:21| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

リュウ様のチャレンジその3

今回はわたくしめが久しぶりにショー会場を歩き回り
撮影した画像を載せます。
土曜日の連合の画像です。

IMG_7976.jpg
ショーに出る前のセットアップです。

IMG_7985.jpg
気持ちよさそう〜

IMG_7987.jpg
うれしそうですね

IMG_8030.jpg
出番前。念入りに準備。

IMG_8035.jpg
ちょっと心配でしたが、神山ハンドラーとの相性も
大変よく感じました。

IMG_8051.jpg
審査員の方はとても紳士的な方で、
BOBを決める前には自ら拍手して場を盛り上げていらっしゃいました。
けっこうな数のチャンピオンの中、BOB!!
自分の子より興奮しました(笑)

IMG_8075.jpg
グループ選は原田ハンドラーがハンドリング。

IMG_8086.jpg
BIS戦です。
夕日があたってコートがゴールデンに輝いています。

IMG_8091.jpg
練習で出たショーでいきなりのBOB&グループ1。
ラッキーボーイですね、あいかわらず。

リング外で自分のブリーディング犬を見るのもとても勉強になります。

ハンドラー&スタッフのみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした。
posted by miyuki at 07:42| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

リュウ様のチャレンジその2

はい、怒涛の画像。

0621-1.jpg
0628-1.jpg
0643-1.jpg
0616-1.jpg
0618-1.jpg
0619-1.jpg


おまけ

0489-1.jpg
でへへのダービー
誕生日おめでとう♪

画像は全てじゃまさまより
posted by miyuki at 19:18| 愛知 ☁| Comment(4) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

リュウ様のチャレンジ

まさか二度目、それも去年に引き続きとは思いもしなかった九州へ、
行ってきました!!

北海道のリュウさまがこの度インターナショナルビューティチャンピオンを
目指すことになり、神山ハンドラーの元でお世話になっています。

まずは慣らしで土曜日の連合から出陳とのこと。
もう追っかけるしかないでしょ(笑)

遠く離れた北海道で心配する父母のことを知ってか知らずか、
元気いっぱいな姿を見せてくれました。

まずは結果。。。
11月20日
福岡連合
ゴールデン単独システム
ジャッジ:ピーラポン・ピシトウッティナン氏
BOB
グループ同ジャッジ氏
Group 1st

11月21日
FCI九州
ゴールデン単独システム
ジャッジ:ミロ・アキノ・バルデス氏
BOB
グループジャッジ:ブラッツ・カブチッチ氏
Group 3rd

JKC CH Gold Forest JP Promise The Moon
0644-1.jpg

0865-1.jpg

0866-1.jpg

リュウ父母、おめでとうございます!

じゃまちゃんいつも美しい画像ありがとう!!

私も珍しくカメラなどを持っていったのですが、
整理に時間がかかりそう。
画像はまたのちほど。
posted by miyuki at 18:25| 愛知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ドッグショー(単独システム)@御殿場

暑い暑い毎日。
なんでも100年ぶりくらいの暑さとか?
暑いと怒れちゃいますよね?(笑)
なので毎週山に逃げていました。

そんな暑い8月も終わりがけの8/29、
重い腰をあげてドッグショーに参加。
御殿場は涼しい、と聞いたのと、
ジャッジがレトリバーのスペシャリスト、と聞いたから、
これは行かなくっちゃ、と。

Judge:Mr.Manuel Queijeiro

IMG_3010.jpg
ダービークラス1席!!
この日は暑さのためかいつものような
動きができなくて、キャラクター表現も隠れたまま。
でも、ジャッジは犬質を見てくださったのでしょう、
見事なクラス1席。

IMG_3018.jpg
ダービーとは正反対に、よく動いた(らしい)アーリー。
夏になると状態が良くなる不思議男。

オスBOBは自家繁殖Aクラスからのジャマイカンな男の子が
素晴らしい動きでオーバースペシャル。

ショー最中の画像はないけど、前回のショーでWBをもらい、
盛り上がるアンジー、YAクラス1席!!

4月以来のショー、自家繁殖YAデビ。
1席もらってアンジーとWinners選で並ぶことができました。
デビもアンジーも暑い中、精彩を欠く子が多い中、
涼しい顔して走り、デビWinner、アンジーR.winner。

CHメスにじゃが参加。
例のごとくやる気のないじゃが姫でしたが、
きちんと見てもらえたかと。
で、BOBはなんと、デビのオーバースペシャル。
クラス1席から驚き、最後まで驚き(笑)

この日のジャッジさんは、わかりやすかったです。
リーチのある子が好きだったみたいです。

IMG_2882.JPG
アンジー。

アンジーとデビ、二人並んで。
IMG_2887.JPG
デビがなかなか前を向かないため、たくさん撮っていただきました。
なかなかおもしろいのであえてボツ画像を。

IMG_2889.JPG
これもきかんぼ娘。

もちろん、きちんと取れた画像もあるので、心配無用です(笑)

この日はラブのオメガもCCいただきました。
ジャッジさんに、また感想聞くの忘れたのが心残りです。

画像はグレースママさん、Indyさん。
ありがとうございました。
お手伝いくださった皆様、ありがとうございました。








posted by miyuki at 19:56| 愛知 ☁| Comment(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ゴールデン単独展@埼玉

2010年4月24日

ゴールデンの単独展が埼玉でありました。
デビとアンジーはコートがないためお休み。

IMG_1820.jpg
まずはダービー

IMG_1822.jpg
まりちゃんとの息も合ってきました。
よくみてもらったと思います。

お次は画像ないけどターボ。
朝から非常に乗り気うすなターボ。
本番も、まあ、いつものターボ、って感じで。
ジャッジの方はたぶん気に入ってくださったと思う。
へなへなラウンドながらも、
最後にびっくりのピックアップ。
ターボをハンドリングしてきて一番うれしかった瞬間。

オスチャンピオンクラス

IMG_1829.jpg
アーリー

004.JPG
アーリー


IMG_1833.jpg
ザック

IMG_1839.jpg
ザック

IMG_1846.jpg
万年運動しすぎで、後ろ足のコートがない(笑)

IMG_1835.jpg
チャーくん

メスチャンピオン
IMG_1937.jpg
Fifty

IMG_2041.jpg
今日はまったくやる気なし。

IMG_2011.jpg
じゃが

IMG_2037.jpg
こちらも同じくやる気なし(笑)

014.JPG
やる気なしだけど、ピックアップされました!


johnny.jpg
ジョニー ほとんどショーに出てないけど、
いつの間にやらあと1枚で完成。

画像はグレースママさま、ミーティアママさま
ありがとうございます。











posted by miyuki at 20:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

四国INT

今月はがんばってるでしょ〜(笑)
オメガとじゃがをエントリー。

3632.jpg

3623.jpg

3630.jpg

6812.JPG

6813.JPG

6832.JPG

6843.JPG

6846.JPG

画像はなおこ丼、じゃまちゃんより。ありがとうございますっ。
またお会いできるのを楽しみにしております。




posted by miyuki at 20:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

2010Japan International Dog SHow

The biggest dog show in Japan,competing 81dogs and 65 bitches.
Judge:Ms.Judy Horton from Australia

007.jpg
Debbie,Fifty 's daughter
Gold Forest JP Wish Upon A Star

002.jpg
Angie,also Fifty's girl
Gold Forest JP Twinkle Lil Star

4674-1.jpg
Angie and Yuka

4824-1.jpg
Debbie got the class first.

4817-1.jpg
she loves running

4845-1.jpg
how sweet girl!

4884-1.jpg

4901-1.jpg

5064-1.jpg
Our Fifty mama!!

5108-1.jpg
Gold'n' Point Fifty Ways

5109-1.jpg

4107-1.jpg
He is Johnny, a son of Fifty
Gold Forest JP Cergiomendes Star

4109-1.jpg

4268-1.jpg
Mari and Arly.also a Fifty's boy
He got BOB last year!
Gold Forest JP Reach For The Sky

5350-1-a.jpg
Debbie and Miyuki



Thank you Vanity!






posted by miyuki at 20:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

2010 ジャパンインター

今年からアジアじゃなくてジャパンインターだとか?

素敵な画像をいただきました。
じゃま先生、いつもありがとうっ!!
全部貼っちゃう。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

4022-1-a.jpg

4023-1-a.jpg

5346-1-a.jpg

5350-1-a.jpg





posted by miyuki at 21:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

御前崎ドッグショー

10月の3連休、ドッグショーが御前崎でありました。
前年参加して、美しい会場に美味しい海鮮、とても印象が良く、
今年もゴールデンのブリードがカナダの方審査の日を選んで
参加してきました。
去年はArlyがオーバースペシャルBOB、G2をいただいたことも、
うれしい思い出です。

さて、今年は?
DSC_0145_1.jpg
今年はまりちゃん&Arlyコンビ、
やってくれましたっ!!!

記念写真のときに審査員の方にお話を伺うことができました。
とても気さくに話してくださったサンドラ・レックス女史。
ゴールデンが好きで審査もよくされる機会があるとのこと。
まずArlyのStyleが好き、そして頭部のバランスを
ほめていただきました。そして正しいサイズ、テールの位置。
血統にも話は及び。。。
たいへん勉強になりました。

posted by miyuki at 21:02| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

九州ゴールデン単独展 最終編

今回も、たくさんの画像をいただきました。
ありがとうございます。
ほんの一部だけど、アップします。

IMG_1427.jpg
余裕じゃん?(笑)
まりちゃん&ダービー

IMG_0764.JPG
何かを悟ったかのようなタップ。
楽しそうに走ってくれて、本当に良かった。

IMG_1433.jpg
ザック先生。今回のショーの少し前に、運動しすぎて少し足が痛そうだった。
エントリーを迷ったけど、今回はおいていく、と告げたときの
神妙な表情にほだされ、参加決定(笑)


IMG_0786.JPG
久しぶりのショー。デビ。

IMG_1423.jpg
眠たげなFifty。

IMG_0789.JPG
ゆかちゃん&Fiftyコンビ

IMG_1518.jpg
すごい!!あーびっくりした。
この瞬間の私の顔も、お楽しみください(笑)

IMG_0812.JPG
ウイニングラン。
ケビン君、ケビンママさん、姉さん、おめでとうございます!
ゆかちゃん、素敵なハンドリング、本当にありがとう!!

IMG_1503.jpg
じゃがの笑顔。

IMG_1431.jpg
じゃが&デビ

IMG_0836.JPG
楽しかった?

IMG_0840.JPG
一緒に運転気分(笑)

IMG_0828.JPG
みんなががんばって、
我が子達から私への、最高の誕生日プレゼントになりました♪

スペシャリティということで、遠路参加しました。
ジャッジが違ったら、参加しなかったかもしれません。
勉強の場を与えてくださった主催の方に感謝いたします。

今回もまた、いろんなバックアップがありました。本当にありがとう。
たくさんの写真、ありがとうございました。

審査というのはいろいろな見方があるので、
その都度違う結果が出て当然。
そこをどう読み解いて、取り入れられるか、が大事。

なんだかんだ言いながら、
朝から5頭シャンプーして、九州まで強行往復しちゃった自分達に、
やれるじゃんね、と自信がついてしまったのが、一番の収穫だったりして(笑)











posted by miyuki at 22:04| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

北九州ゴールデンレトリーバー展詳細編Part2

Click on the photo,then you can see the big one!

003.jpg
Fifty,ready for show.
出番前のFifty。


004.jpg
Fifty's beautiful head piece.

016.jpg
She is a FIfty's daughter, Jaguar.She got AOM!
じゃが

017.jpg
WInning run with BISS nice boy.
BISSのケビン君とウイニングラン!!

018.jpg

019.jpg
Zack has also beautiful head piece.
Zack先生の美しい笑顔(笑)

020.jpg
Pic with Mr.Jeffry Pepper

021.jpg

022.jpg
Fifty X BIBI daughter,Debby.


023.jpg
FIfty X Nash daughter,Jaguar.

024.jpg
FIfty, Jaguar,Angie,Debby

025.jpg
Jaguar

じゃまちゃん、美しい画像をありがとう!!






posted by miyuki at 21:21| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

北九州ゴールデンレトリーバー展 詳細編

11月14日
この日に九州で単独展が開催されるとの話を聞いてから
行くつもりでいた。
ジャッジはアメリカで昔からブリーダーをされ、
ガゼットにもコラムを執筆されている
Mr.ジェフリー・ペッパー。
今年のナショナルでも審査にたたれています。
日本にはめったにゴールデンのスペシャリスト招待の機会がない。
日本にいながら、高名なジャッジに見てもらえるなんて、行くしかないでしょ。
それに、本当にゴールデンを良くしようと思ったら、
こういった機会にどんどん参加して、
盛り上げることがとても大事だと思う。
自分の勉強になるのはもちろんのこと、
ギャラリーやファンシャーにも、良いゴールデンを
知ってもらえる絶好の機会。
それに、こんな機会を与えてくださった、主催の方への協力も惜しみたくない。
少しでも、次の機会につながるように、という願いをこめて参加。

まずはじゃまちゃんから送っていただいた画像を。


005.jpg
ターボの笑顔

015.jpg
11歳になったタップ♪

009.jpg
元気いっぱいに走りました。ギャラリーの歓声もうれしかった。
がんばって、カットに残りましたよ♪

007.jpg

008.jpg

013.jpg

014.jpg

011.jpg
ザック先生とゆかちゃん、2回目のコンビ。

012.jpg
息もぴったり!!

010.jpg
ArlyとIndyさん。どんどん上手になってるよ♪




posted by miyuki at 19:52| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

九州ゴールデンレトリーバー展

Fifty got a big present for me!
002-1.jpg

Fiftyがやりました!詳細はまた後日。
画像はじゃまちゃん。ありがとう!
posted by miyuki at 20:12| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

