2008年09月28日

もり君

昨日はもり君がシャンプーにきてくれました♪

200809271622002.jpg
ここまで綺麗にキープするのは
けっこう大変だったはずです。
オーナーさん、すごいです!
しかーし。
これからはもっと大変ですよ〜。キャー。
応援してますよ〜っ。

一段とシーズーらしく、男の子らしくなったもり君に
びっくり!!した日でした。


posted by miyuki at 19:47| 🌁| Comment(0) | シーズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

かわいいんだなぁ、これが。

あらかじめお断りを。。。今回はただの親バカ日記です。

我が家のえびす君、ただいま1歳3ヶ月。
これがすっごいかわいいこなのです。
ええ、親ばかです。
でも!こんなかわいいシーズー見たことない!
性格が抜群にいいのである。
いつも明るくるんるん(死語)しているのだけど、
おとなしくしていてほしい時はとっても静か。
うれションする以外は困ったことがない。
抱っこしていてもぬいぐるみのよう。
その瞳は無垢で、人が大好き光線をいつも発している。
ガタイも大きいのだが毛量が異常に多くて歩く姿は軽快なぺキのようでもある(笑)
えびちゅを抱っこしてると幸せ〜(笑)

DSC01180.jpg
posted by miyuki at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

毎日毎日♪

ぼくらは鉄板のぉ〜♪

このネタがわかる人の年代は私と同じ(笑)

いえ、毎日毎日、シーズーのお手入れで日が暮れる、
ということが言いたかったのです、はい。
お手入れが好きなわけではないんだけど、
シーズーが好きだからお手入れも必然なわけで。。。
1頭CHに仕上がったからすごく楽になったのだけど、
それでもオーナーさんが引き取りに来られるまでは
ロンゲキープだし、結局今、ロンゲシーズーが4頭。。。涙
どうしても自分の子は後回しになるので
もつれもひどいことになっていたりして、
昨日は1日トリミングテーブルに向かってときとき。
肩がこる事って、あまりなかったけど、さすがに昨日はきました。
おまけに土曜日久しぶりに大型をハンドリングしたためか筋肉痛が(笑)
もう恒例ですね(笑)
毛質のいい子はもつれていても、するするととけるし、
ダメージも少ないけど、毛の細い子は大変。
今日は、昨日ときほぐした子のシャンプーだ。。。
でも、こうして苦労してお手入れして、シャンプーした後の
美しい姿のシーズーを見るとやっぱりやめられませんなぁ(笑)
posted by miyuki at 09:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

