2010年10月25日

クララからのお便り

今日、クララ父さま、クララ母さまからお便りがありました!


009.jpg

くらら-1.jpg

DSC03208.jpg

かわいいでしょ〜〜〜〜〜〜。
べっぴんさんでしょ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
50に一番似ていると思ってたけど、
実はザックおじさんににているかも。
大事に育ててくださってありがとうございます!
うれしいな〜〜〜〜♪

また近いうちにお会いしましょうね。


posted by miyuki at 19:22| 愛知 ☁| Comment(4) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

暑いですね

携帯電話から投稿できるかテストです。
image/2010-09-04T20:50:01-2.jpg
じょにたん。


image/2010-09-04T20:50:01-1.jpg
シャンプー後のFifty。
テーブルに寝そべったままでドライ&トリミング。

image/2010-09-04T20:50:01-3.jpg
何見てんのよ。って感じ?(笑)
posted by miyuki at 20:52| 愛知 ☀| Comment(3) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

タップ12歳誕生日おめでとう

今日は私の命より大事な(笑)タップの12歳の誕生日。
目も見えないし、耳も遠いけど、元気に誕生日を迎えられたことに感謝。

毎年おめでとうメールを送ってくださるももたんに感謝。

tap.jpg
去年の11月単独、ジェフリー・ペッパー氏の審査に記念に行った時に
撮ってもらったお宝画像。
じゃまちゃんに感謝。

いつもタップの世話をしてくれるIndyさん、ゆかちゃん、母に感謝。

タップが私の元に来てくれたことにいっぱい感謝。
posted by miyuki at 19:16| 愛知 ☀| Comment(8) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

オフ会

北海道からまたリュウ家が遊びに来てくださいます。
例のごとく、まったりと集まって
親ばか話に花を咲かせようと思います。
参加ご希望の方はご連絡を。
日にちは9/10〜9/13。場所は未定。
なお、スケジュール、施設予約等の関係で、
8月いっぱいで締め切りします。
posted by miyuki at 22:08| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

親子兄弟オフ会in菅平

去る10月23〜25日、長野の菅平高原にて、
ペンションカゾラーレに泊りがけで遊びに行って来ました。
今回は北海道のリュウファミリーも参加ということで、
なかなか貴重な機会だけに、楽しんできました。


200910231105000.jpg
出掛けの一枚。みんな、そわそわしながら
車に乗るのをお利口に待っています。
当初、老犬組は留守番の予定でしたが、遊びに行くのに
おいていくのがしのびなくて、結局6頭全員参加。

今回は信州まつもと空港にリュウ父母をお迎えにいくため、
Indyさんとは別の車で行きました。
けっこうなロングドライブだったけど、
気持ちのいい季節、風景を感じながら、あっという間に
ペンションに到着。
IMG_0461.JPG

IMG_0459.JPG
ロフトもあったけど、はしごが急だし、一回も上がらなかった。
一回昇ったら降りれない心配が。。。(笑)

IMG_0472.JPG
そして、食堂。
私は今までのオフ会で学んだことがある。
それは。。。この50's peopleとご飯をいただくときは、
ウコンの力を飲むべし、ということで(笑)
夜中までぐーたんの部屋で大いに盛り上がったのでした。
ワインあり、焼酎あり、ビールあり。
次の日にすっかり元気を失った方や、顔がぱんぱんになって
別人になった方などなど、泊まりじゃないとなかなかできない
ことですね〜♪

ドッグランでは。。。
IMG_0582.JPG
みなさん、誰が誰だかわかりますか?

IMG_9934.jpg
圧巻ですね〜。

IMG_9989.jpg
近くの高原で遊びました。気持ち良さそう。

2009-1162.jpg
この画像、じゃがたんだけ横向いて惜しい!!

ハロウインの仮装イベント。
2009-1143.jpg
これで果実酒とワン用クッキーをゲット。
でも、他にだれもやってなくてかなり恥ずかしい(笑)

2009-1132.jpg
日帰りで参加のアンジーと、デヴィ。可愛い♪

IMG_0522.JPG
やはり難しい集合写真。

みなさま、お世話になりました!

ちなみに、時系列はめちゃめちゃです(笑)

画像はちかさん、Indyさん、シルクママさんより。
ありがとうございました!












posted by miyuki at 19:45| 🌁| Comment(4) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

秋のオフ会のお知らせ

食欲の秋ですね〜
みんなで元気に育ちましょう♪

ということで、秋のオフ会のお知らせです。
今回は北海道からリュウファミリーが参加予定です。
泊りがけでペンションにて集まりますよ。

日にちは10月23〜25日。
ご都合のいい日に一泊でもOKです♪
こんな機会はめったにないので、
楽しみましょう。

参加ご希望の方は今月20日までに、
私までご連絡ください。
posted by miyuki at 19:21| 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

誕生日おめでとう♪

いつの話ですか?って感じですよね?(笑)

7月16日はFifty'sの誕生日。
無事3才を迎えることができました。

寂しいくらいおとなしくなってしまった
じゃがたんですが、みなさんちの子も
落ち着いた日々を過ごしているようです。

また来年も楽しく迎えましょう♪
posted by miyuki at 19:11| 🌁| Comment(4) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

Fifty's親子兄弟オフ会

とてもとっても楽しみだったオフ会。

遠くは埼玉、大阪、山梨から参加してくださいました。

おいしいBBQを腹いっぱい食べて、おいしい焼きそばに
ちかさんのシーフードマリネ、
いちごのデザートにチーズケーキまであって超豪華!!
BBQの食材は、「いい肉!!!」とのある人の強いリクエストで、
柿安のお肉〜〜〜♪それに手羽先に、ソーセージ。
コンロと炭の提供、ありがとうございました!


親子兄弟はみんな、まるでいつも一緒に遊んでいるかのように
なじんだ雰囲気で、とても楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

まりや、野生児なところが50にそっくり!
かれん、大好きなパパのそばを離れない姿をみて本当にうれしい!
ぐーたん、今度は山小屋をのっとるからよろしく♪
シルク、優しいお兄さん、テーブルに飛び乗っちゃうなんてすごい!
あーたん、今日のナンパは成功でしゅか?
翠、遠くまで、がんばったね♪
ダービー、ちっさいおっさん♪
フレール、ちっさいおすもうさん♪
アンジー、ちっさい恐竜さん♪

1番元気な50ママ、2番目に元気なザックおじさん、
すっかりレディになったじゃがたん、
ちっさい悪魔、デヴィ。

翠たんの同居犬、おりこうなモナさんに和さん。
なぜかぐーたんと間違えるIndy。
ついでにタップにじゃじゅ。


こられなかった兄弟のご家族の方々、次回はぜひご参加を♪
posted by miyuki at 00:06| 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

またね。

宝物が自分のそばを離れてしまったとき。。。
胸が張り裂けそうに悲しいけど、
それは悠久の時間の中の、ほんの一部。
またいつかきっと会える。
目をつぶれば君たちの笑顔が見えてくるような気がします。
だから、いつも一緒だよね。
ちょっとだけ、ばいばい。またすぐ会おうね。

安らかでいることを、心より、お祈り申し上げます。
posted by miyuki at 22:33| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

Happy Birthday!

今日はZzackとFiftyの6歳の誕生日。
例のごとく、お友達からのお祝いメールで
気がつくふがいないオーナーですが。。。

たくさんのうまうまプレゼントをもらって、
ご機嫌!!(のはず。)

パパザックも、おじいちゃんのアイザックも
去年なくなってしまったけど、
二人は日本で元気もりもり、
「まったくあの兄弟は。。。」と来年も
みんなをあきれさせる元気さをキープしていてほしいです♪

お祝い、ありがとうございました!
posted by miyuki at 21:33| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

2008National

今年もナショナルが終わりましたね〜。

結果を見ると、ブーム感のあった犬舎の犬が
あまり見あたらないようです。
骨組みのしっかりした、正確な構成と歩様、ボディと背線の固い
頭部のしっかりした犬舎の犬が
あがっているような印象を受けました。

リングを派手に走るショーアップされたゴールデンも素敵ですが、
常に基本に忠実に、ゴールデンはガンドッグであることを
忘れてはならないと思います。
それを頑なに守り通してきた犬舎に、拍手ですね。

日本産の子もOPENクラスで2席、とすばらしい成績でした。
おめでとうございます。

うーーー。来年こそ行ってやる〜〜〜。
posted by miyuki at 19:29| 🌁| Comment(4) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

タップ10歳の誕生日

9月1日はタップの10歳の誕生日。
若いときにすでに心臓が悪いから長生きできない、
と獣医さんに宣告されたけど、
元気いっぱい、今年の暑い夏も乗り越えました。
足元ふわふわ、目も少し白くなってきて、
耳も少し遠いのか、反応が前ほど機敏じゃなくなった。
けど、どんどんかわいくなって、かけがえのない存在に
なっていくんだよね。
今までだって、大事な子だったけど、
まだ大事になる余地があるの?ってくらい大事になっていく。
タップのお父さんのDomino、おじいちゃんのMikeyは
長生きだったと聞いたけど、
タップもそれ以上、長生きして欲しい。

20030706tapno1.jpg

たっぷ3.jpg

IMG_6570.jpg

IMG_6572.jpg
posted by miyuki at 20:24| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

見て見て〜♪

200808240854001.jpg
だ〜れだ?
すぐわかりますよね?
シャンプー中のおじゃが姫ですよ〜。

この日はIndyさんが帰った後、ゆかちゃんも遊びにきて
くれましたよ〜。
じゃがもゆかちゃん、かずひろくんに遊んでもらって
大満足!
posted by miyuki at 22:19| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

2才の誕生日、おめでとう

今日はFifty'sの2歳の誕生日です。
それぞれどんな誕生日を過ごしているのでしょうか。
みんなが、幸せに楽しく暮らしてくれていることが
とてもありがたいです。
来年もみんなで誕生日を迎えることができますように。
posted by miyuki at 19:36| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

心温まるお話

今日はアメリカの友人から送られてきた
心温まるお話をここに書きたいと思います。
下手な訳でごめんなさい。

**************************************************
**************************************


この話はあなたにとっても、特別に素敵な希望となると思うの。
あなたの一日を明るくする心温まるお話。

私、これをメールボックスに受け取って、
あなたたちも何か感じるんじゃないかと思ったの

私たちが14歳の老犬、Abbeyを先月に亡くしたことは
何人かは知ってるかも知れない。
私の4歳になる娘が、Abbeyがいなくなってどんなに
寂しいか泣きながら話していたの。
そして、Abbeyが天国に着いたら、神様がすぐ彼女だとわかるように
手紙を書いたらどうだろう、と言ったの。
娘が懇願するので私は手紙を書いたわ。

「神様へ

私たちの愛犬Abbeyに特別なご加護をいただけないでしょうか?
Abbeyは昨日亡くなって天国に召されました。
私たちはAbbeyがいなくなってとても寂しいのです。
Abbeyは病気だったけれど、私たちの犬として神様が持たせてくださった
ことを幸せに思います。
私は神様がAbbeyと遊んで下さったら、と思います。
Abbeyは病気になる前は、ボールで遊んだり、泳いだりするのが大好きでした。
天国で神様がAbbeyに会ったときに彼女が私たちの特別な犬であることが
すぐお分かりになるように、Abbeyの写真を何枚か送ります。
だけど、本当にAbbeyがいなくて寂しいのです。

愛をこめて、
Meredith Claire

追伸 ママがMerの言った言葉を書いてくれました。」

私たちは2枚のAbbeyの写真を封筒に入れて、
宛名を「神様/天国」としました。そして返信用の住所も書きました。
Merが切手を何枚か貼りました。どうしてかっていうと、
天国に届くにはなにしろたくさんの切手がいるんじゃないかって。
その午後、郵便局の前のレターボックスに娘に投函させました。
何日間か、娘は、神様が手紙をもう受け取ったか気にしていました。
私は娘に、きっと受け取っているよ、と答えました。

昨日の勤労感謝の日、私たちは子供をAustinの自然歴史博物館
に連れて行きました。
私たちが帰ってくると、ポーチのところに金色の包装紙でラッピングされた
包みがありました。
なんでしょう?私は包みを見に行きました。その前面には金色の星のカードがついていました。
カードには「Merへ」と、見慣れない字で書いてありました。
Meredithが手にとって、包みを開きました。
中身は Mr. Rogers著の「ペットが亡くなったとき」という本でした。
本のフロントカバーの内側には、私たちの書いた手紙が
宛先不十分と印をされた開封済みの封筒に入って、
テープで留められていました。
反対側のページには、「Meredithのために」という
言葉の下にAbbeyの写真が貼ってありました。
本をかえしてみると、バックカバーにはもう1枚のAbbeyの写真が貼ってあり、
ピンク色の紙にこんなことが書いてありました。
「親愛なるMer、
Abbeyは安全に無事に天国に着いたってこと、君が知ったらうれしいだろうな!
君が写真を送ってくれてとっても助かったよ。
私はAbbeyのこと、すぐにわかったからね。
Merededith、Abbeyはね、もう病気じゃないんだよ。
Abbeyの魂はここに、私とともにあるのだよ・・・
Abbeyが君の心にずっといるようにね・・・若くて、走って、遊んで・・・
Abbeyは君の犬であったことをとっても喜んでいたよ。わかるだろう?
天国ではからだは必要ないんだ。だから私にはポケットがないんだよ。
そんなわけで君の素敵な手紙を持っていることができないんだ。
私は手紙と写真を君に送るよ。君がAbbeyのことを忘れないように、本と一緒にね。
私の天使の一人が用意してくれたんだ。小さな本だけど、きっと助けになるよ。
素敵な手紙をありがとう。君のママにも、手紙を送ってくれた
お礼を言っておいて。なんて素敵なママなんだろう!
私は君のために特別にママを選んだんだよ。
私の祈りを毎日送るよ。そして君をとても愛していることを忘れないで。
私は愛のあるところにはどこにでもいるよ。

愛をこめて、
神と、神のためにこの手紙を書いてくれた特別な天使より。

**************************************************
**************************************
posted by miyuki at 16:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ナショナル2006

結果がこちらのURLから見れます。
http://www.kcgrc.org/national_specialty_2006_files/national_specialty_2006.htm
TOPのジャンプしている子はFiftyのおじいさん、
Ch. Quest Lakesyde Christmaskidd CD JH
コールネームIzaacです。
posted by miyuki at 09:26| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ビッグニュース

今、アメリカのナショナルが開催されています。
なんと、Fiftyの異父姉妹にあたるchablisが
Sweep stakesのクラスでウイナーになったそうです!!!
40頭以上出ていたといいます。
これは素晴らしいことです。
Vonnieの興奮が私にも伝染!!(笑)
カナダのナショナルでも勝っているそうなので、本物です。
Fifty's puppyのオーナーの皆様、おおいに誇りに思ってくださいね。
これは大変名誉なことなのです。
posted by miyuki at 12:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

あえ君とみいちゃん

IMG_6352.jpg
二人のふれ合いのひとときです。
あえ君のなんて優しくて素敵な表情!!



posted by miyuki at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

この女。。。Fifty

Fiftyは去年末に日本にやってきた。
彼女との生活も半年とちょっとになる。
まだまだ家族のような「あうんの呼吸」がつかめない。
というか、この女、ちょっとすごい(笑)
私の想像を常に一歩進んでいるのだ。

おとついの朝のこと。
いつも朝一番でおしっこをさせることにしている。
おしっこの場所は田んぼに隣り合っていて、
もとよりデンジャラスな感じ。
そんな予感は当たるもので、とうとうやってしまった。
田んぼへのダイビング。
運良く、田んぼは水を満々にたたえていて、
洗い流せばすぐにきれいになったが、
これが泥田んぼだったら。。。と考えるとぞっとする。
ダイナミックなジャンプをしてみせたFifty、
さすがガンドッグ、とバカな飼い主は思うのだった(笑)

そして今日の出来事。
お昼のおしっこタイム時。
びしゅさんの報告によると、
ドルチェさんがうんもをした後、ふんふんと臭いをかぐFifty。
「ああっ!もしかして食べる???」とのびしゅさんの
心配をよそに、なんとその上にふんばり自分もうんもをしたらしい!!
いつも用を足した後、これでもかっと土を後ろ足で蹴るのだけど、
重ねうんもとは。
うーむ。何を考えているのか?

彼女、一応、7月に子犬を産んだばかりなんだけど、
妙に毛艶がいい。しかも太ってきた!!
ありえない。。。

そして、アメリカのハンドラーさんからは
「メスとケンカするからくれぐれも気をつけるように」
と言われていたのだが、全くそんな気配はない。
ラッキーのさくらとも仲が良かったし、
今じゃドルチェさんと日がないちゃいちゃしている。

これからも楽しませてください(笑)

posted by miyuki at 13:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ゴールデンだらけだ。

IMG_5780.jpg
ザック、お茶の水博士になる。

IMG_5793.jpg
風船と戯れるみなさん。

IMG_5799.jpg
所狭しとひしめくみなさん。

posted by miyuki at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

