2011年05月13日

201103名古屋クラブ展

年末以来のショー。
セントレア駐車場で開催されました。

この日初めてのショー参加、ヴイヨン、♂ジュニア。
VALET OF SHINIG GOLD
オーナー小林様
20110306003.jpg
クラス1席

ゆかちゃんファミリーのアクシデントで急遽ハンドリング、ケリー、♂アダルト
20110306010.jpg


20110306015.jpg
クラス1席。

山賊ハンドラーにヴイヨンのハンドリングをお願いしてWD選出。。。ありがとう!!
なんと、ヴイヨンがWD。
そしてオーバースペシャル。


20110306025.jpg
グループ選は少しなれたようでリラックスしています。
なんとなんとグループ1st。

20110306028.jpg
ほとんどトレーニングもできていないのでいきなりのタイトルになんとも驚いた。

20110306035.jpg
記念撮影時にジャッジの方にどこが気に入ったか聞いたら
「Everything!!Perfect!」と。よほど好みだったんでしょう。

20110306001.jpg
ダービー&mariちゃん
ダービーのよいところ、無駄のないぶれない動き。

20110306002.jpg
クラス2席

20110306010.jpg
午後のゴールデン単独展でもクラス8頭くらい?並んでピックアップ。
ケリーは惜しくも2席。

20110306013.jpg

画像はふらさんより。ありがとうございました。
posted by miyuki at 22:15| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日があいてしまいました

忙しい毎日を過ごしています。

その間に日本では大変な災害が起きてしまいました。
自分でできることをしていきましょう。
毎日のように唱えています。

ためてしまった更新、少しずつ追いつきたいと思っています。
201104031456000.jpg
posted by miyuki at 19:27| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

クララ

Fifty×BIBIの子であるクララのお父さん、お母さんから便りがありました。
そう、クララがお嫁入りしてから丸二年がたちます。
本当にクララを愛して慈しんでくださっているのがよくわかります。
クララの表情にもそれは表れています。

最近撮ったクララ
カメラ 042.jpg

カメラ 032.jpg

2歳のお誕生日のクララ
009.jpg
三つ指ついてお出迎え?
Zackおじさんにそっくり!!

007.jpg

いつもの散歩道でお父さんと
001.jpg

二年前のスペシャルにキュートなクララ
032.JPG

033.JPG

034.JPG

035.JPG

041.JPG

本当にかわいがっていらっしゃるお気持ちが私の心に染み渡ります。
クララを大事にしてくださってありがとうございます。
posted by miyuki at 20:05| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

股関節検査

Fifty's二期生が二才になってすぐ、股関節のレントゲンを撮りに、
岡崎の大竹先生のところに行きました。
父犬ビビのお父さん、つまりデビ達の父方おじいちゃんは
先生によるブリーディングで生まれた次郎であり、
またFiftyが子宮蓄膿症になった時に大変お世話になったこともあり
二期生は先生なしでは存在しなかった、重要なキーパーソンです。

検査結果がこの度届き、レントゲンを撮ったデビ、ジョニー、ダービー全員goodの
評価をいただけました。
特にデビは、excellentをもらえるのでは、というくらいしっかりとした状態で、
母親のFiftyもexcellentに近いgoodだったことを思い出しました。
骨量のあるリッターであるため、心配でしたが、一安心です。


今回の結果を見て思ったのは、
股関節形成不全は遺伝性疾患とひとくくりにされてしまいがちですが、
成長期の管理は大変重要であるということです。
骨の固まらない成長期にアスファルトを長時間歩かせたり、
過度に太らせたり、リードをぐいぐい引っ張らせたり、
コンクリートや滑るフローリングが居場所だったり、
カーペットをしいてあっても敷き詰めていなかったり、毛足が短くてすべったり、
階段を自由に昇降させたり。
八の字くぐりや障害物を訓練と称してやらせたり。
毎日やれば成長期の骨に負担がかなりかかるのは明らかです。
私の所ではなるべく土をふませるように、また太らせないように
注意を払います。しかし、難しいことではないです。
少し環境を整え、気を遣えばすむことです。

今後ゴールデン子犬と暮らす予定のある方は、
子犬時代の管理の重要さを心の片隅にでもおいて育児に臨んでほしいです。
posted by miyuki at 12:06| 愛知 ☀| Comment(6) | ブリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
今年もみなさまにとって良いお年となりますように。

7604-3.jpg
photo by Vanity Fair
posted by miyuki at 10:07| 愛知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ジャパンドッグフェスティバル2010 Part1

12月18日今年最後のドッグショーに参加してきました。

帰ってきてもうへとへとなので、アップものらくらです(笑)

ジャッジはMr.James Reynolds。
もう10年ほど前でしょうか。
前回日本に審査にいらしたときの印象が良かったジャッジです。
タップも確かヤングアダルトクラスで見てもらったなぁ。

参加はジョニー(自家繁殖A)、デビ(自家繁殖A)、じゃが(CH)
その他、Gold Forestからは
ダービー、アーリー、アンジー、リュウ様の参加となりました。

5130.jpg
まずはダービー。
Gold Forest JP Stars In Your Eyes

5143.jpg
状態もかなり上がってきています。
あと一息。

5224.jpg
お次はジョニー。
Gold Forest JP Cergiomedes Star

5228.jpg

5258.jpg

5231.jpg
久しぶりのショーで興奮君なジョニー。


5260.jpg
このReynoldsさんってほんっと背が高いですよね。
ってか?私小さいよね(笑)
クラス1席。


posted by miyuki at 20:41| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

FCI大阪2010

リュウ様のおっかけで行ったFCI大阪。。。
肝心のカメラを忘れ。

っていうか、私の腕じゃインドアうまくとれないしぃ〜。

ってことで、
じゃま様にお願いしておいた画像が届きました。

2807.jpg

2808.jpg

3111.jpg

3114.jpg

3120.jpg

3121.jpg

3123.jpg

7761.JPG

7764.JPG
お立ち台画像。。。
見てた人にしかわからないけど、
ハンドラーさん、ブリーダーとも冷や汗たらたら(笑)

久しぶりに会えたももちゃんと馬鹿話もはずんで、
じゃま様、なおこ丼とも楽しく過ごし。。。
(噴水事件もあったなあ(((笑)))

リュウ様は念願のFCIチャンピオン完成、Group2、と
素晴らしい成績で、疲れも吹っ飛ぶくらいな一日でした。

003.JPG
リスキーたん、お誕生日おめでとう♪

じゃま様、ありがとうございます。
posted by miyuki at 22:12| 愛知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

FCIチャンピオン完成おめでとう

GOLD FOREST JP PROMISE THE MOON
CN:リュウ
FCI大阪にてBOB獲得。
FCIチャンピオン完成しました。
通常のタイトルと違い、
年に数頭のゴールデンしか頂けないタイトルです。
リュウ様の場合、私の記憶が確かならば
チャンピオンクラス5回のチャレンジで完成したことになります。
彼のポテンシャルの高さには驚くやら呆れるやら。
私の感じる誇りは、全てオーナー様、ハンドラー様、リュウ様の
三角形の下にあります。
また応援してくださった沢山の方々の上に成り立っています。
皆様に深く感謝いたします。

取り急ぎ報告です。
posted by miyuki at 18:21| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

リュウ様のチャレンジその3

今回はわたくしめが久しぶりにショー会場を歩き回り
撮影した画像を載せます。
土曜日の連合の画像です。

IMG_7976.jpg
ショーに出る前のセットアップです。

IMG_7985.jpg
気持ちよさそう〜

IMG_7987.jpg
うれしそうですね

IMG_8030.jpg
出番前。念入りに準備。

IMG_8035.jpg
ちょっと心配でしたが、神山ハンドラーとの相性も
大変よく感じました。

IMG_8051.jpg
審査員の方はとても紳士的な方で、
BOBを決める前には自ら拍手して場を盛り上げていらっしゃいました。
けっこうな数のチャンピオンの中、BOB!!
自分の子より興奮しました(笑)

IMG_8075.jpg
グループ選は原田ハンドラーがハンドリング。

IMG_8086.jpg
BIS戦です。
夕日があたってコートがゴールデンに輝いています。

IMG_8091.jpg
練習で出たショーでいきなりのBOB&グループ1。
ラッキーボーイですね、あいかわらず。

リング外で自分のブリーディング犬を見るのもとても勉強になります。

ハンドラー&スタッフのみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした。
posted by miyuki at 07:42| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

リュウ様のチャレンジその2

はい、怒涛の画像。

0621-1.jpg
0628-1.jpg
0643-1.jpg
0616-1.jpg
0618-1.jpg
0619-1.jpg


おまけ

0489-1.jpg
でへへのダービー
誕生日おめでとう♪

画像は全てじゃまさまより
posted by miyuki at 19:18| 愛知 ☁| Comment(4) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

